DOA5LRブラッド忘備録

もういっそ全部書き残したほうがいいんじゃないかと思ってきた。頭の部分には対戦時の心得を書いておきたい。根本的なクリティカル継続の考えの改め下段やガードで微有利を取った際、まず択は3K・3Pでのアッパークリティカル狙いと、66Tか背向けTを狙う。6…

相変わらずゲームの事しか書かない

完全にメモ帳。対戦心得 自分から触って相手を動かすことを第一に。触ったらリターンだけ求めて轢き殺す。頭突きや2H+KH+Kをぶん回して相手の対応を見る。身に付けること 投げ確狙いのガードの場合常に6に入れておくことの意識。この場合T連打で6Tが出る。 …

立ち回りで使いたい技

特に背向け4PPが強いため、中距離でのP+K、6P+Kを当てることに意識を向けたい。いっそ最初から背向けで直接4PPをぶち当てに行ってもいい。慣れている相手なら一発止めからの攻めも有効になってくる。ガードが硬いなら2H+Kが生きてくる。 倒立せよ……ッッ 倒立…

いや自分が酔いどれ無職という意味ではなく。違うよ、違うったら。

自分用メモ壁際でクリティカルを取ったら即浮かせの意識。択は生K66P7Kの3択。コンボは生K66Pがだいたい共通で7Kは6PPKがど安定。ちょろっとレシピ 生K&66P 対軽量級 3K>3KK 対中量級 6P+K>K+H 対重量級 66Pは硬直的に中量級レシピが入る 生K 1PPK初撃で崩…

アルカナ忘備録

アンジェリア戦での2A使用禁止。色々考えて最終的にジャンプキャンセルできない技を使うと突進で全部乙ということになった。飛び込みからはかならず5Bを振るかGC待ちの様子見バックジャンプ。舞織戦での斜め上より鋭角からのぶっこみ禁止。JBで死ぬだけの作…

ブラッド強制起こしネタ

当たり前だけど全部足場が安定していること。アンジュは敵。2PK締めは大体有利F12くらい。3Kが届かない間合いなので6P+K・6P・2H+K・66K・ダッシュ3K・ダッシュ投げ辺りが選択肢。壁際だと締めの2PKが壁ヒットになってしまうので壁際では素直に最大コンを決…

ブラッドで立ち回れ!

打撃の出の遅さから相手のラッシュが始まると割り込むのに非常に手間取る。デドアラは潜る打撃が非常に掩いのでPによる割り込みは捨てること。逆にこちらの潜り性能を生かして立ちまわるべき。 現状非常に潜れるのが4P8Pによる避け。サイドステップ使うなら…

ハヤブサ46T後の攻防

まず一番美味しいのはPP。これだけでクリティカルし6Kの中K/(PP)6Pの上段のを通すだけでバーストまで持っていける。中Pを使う場合はPPPから6P・3Pを通してバーストへ。PPPからはPP(上段)6P・3P(中P)6K(中K)の3択を再び挟めるのでまだ読まれづらい上…

背向けTTからのルート構築

まず致死県内なら2P+K>K8>KKK>Tで89取って殺す。そうでない場合は読み合ってダメージを取りつつ更に攻めを継続する。 具体的には2P+K>頭寝Pまで確定、ここから択をかける。基本はPPorP+Kによる上段追撃。クリティカルを継続しつつ有利フレームがでかい。…

実戦における忘れがちなこと

遅らせバースト。投げ警戒の暴れに弱いがハイカンもらうよりまし。投げ読み暴れ読みで3KP補正切りも重要。 3K1発止めヒット確認。中Pホールド誘いや様子見相手に6Kや片足からOH。ヒット確認かr片足6PPからバースト頭寝K投げとPからの再度択掛けまで持ってい…

2年ぶりー

が、書くのは格ゲーのことだけだ。格ゲー忘備録。 DOA5 ブラッド ブラッド云々の前に根本的に相手のキャラ知ってないと勝てない点だけ忘れないこと。自キャラの動かし方が分かったらさっさと別キャラの技を頭に叩き込んだほうが早く強くなれる。その後対戦し…

また来年

書く気が自分自身全く感じられませんが、ぼちぼち続けます。 多分2月のRFO前後は活発になるはず。それ以外は仕事場に元特種戦術教官のコックが乗っていた時のテロリストのような心境で毎日を過ごそうと思います。今年一年ありがとうございました。

雨が止んだ時などただの一度もない

例の条例の話でも書こうと思ったけどめんどくせえ。雑誌で見れないならネットに流れるだけだって結論しか出なかったし。ネット規制の次は学校での性教育のあり方にまたスポットが当たって、最終的に親子間の話になる。あ、もしそうなって娘さんに正しい性知…

四周忌

AM10:00納骨堂へ

月二ッ記

かったりっ!この世の全てが!かったりっ!てな精神状態が不定期的に訪れるんですが何とかなりませんかねマイソウルアンドブレイン! だめですか! だめなんですか! そうですか! んじゃもー絵本入り靴下さいよーこの世の最後は謎の失踪を遂げた30歳童貞で…

スト魔女をください

主にSSを。メタルサーガん時もSSが少ねえ少ねえ喚いていた俺ですが、比べていた対象が葉鍵全盛時代のリーフものだということを思い出して少ないことに納得した。アレと比べたら大概のものは少ないわ。ということでないなら作れの精神で何年かぶりにSSった。…

私は引き篭もりである

いや一応仕事はしてるけど、休日とかに極端に家から離れようとしない。もう自分家が好き過ぎて外とかどうでもいい。こたつとお茶とPCと布団があれば一生生きていけそう。アイラヴマイホーム。

競生

4年ほど前にお袋を亡くしてから、度々考えることがあって。まあ人はどう生きるべきなのかみたいなよくある思春期の悩みなんですけれども。自分三十路間近なんですけれども。普通になくなってくれりゃんなこと考えもしなかったのかもしれないけども、幸か不幸…

Q.ここ3日ほどの生活を3文字でまとめなさい

A.way

44

無事卒業しました、とだけ。定時制でも結構やる気のある先生はいたりして、そういう人の授業はやっぱり楽しいもんです。でも真面目に授業受けようなんて生徒が少ないことは否めず、やる気のない授業かます教師がいることは事実だし、そういう人を責めるのも…

私信

というわけでしっきーさん見てたらビンタください。

はじまりはいつも曇り空

ブックマークが見当たらないわヤフーメールがすっぱり消去されてるわで過去の遺産が丸つぶれ。一旦諦めて1から色々と構築していきます。メールが消えたのが何よりいてえなあ…。

復帰完了

ワクワクしすぎて徹夜になった。 が、こうして帰ってきてみると意外と何すればいいのか思いつかない。 とりあえずPCを一新したので古いブックマークを復帰しないといかんのだが、見当たらなくて冷や汗が出る。

復帰が見えてきた

長かったなー…タイトル変えないとなー…ツイッター何で携帯から使えないのかなー…誰か見てるのかなー… ともかく10月8日より再開を予定してますよっと。あと誰かスト魔女1期のBDBOX下さい。

43

熱帯夜に汗をかき、翌日半袖一丁で町に出て、夜の冷気に唇を紫色に染めまくる男。こんにちわ的屋です。僕の頭はちょっと陽気すぎる気がしました。さて、我がクラスは学内全体でも授業中の態度がよく、静かなクラスとして教師内では有名だったようですが、そ…

ついってみた

http://twitter.com/tekihaji 記事にするまでもない独り言集にする予定。本当はここをそうするはずだったんだけど、どうにも上手く書こう上手く書こうと考えすぎている節があるのでついったーに切り離してみる。

漫画を物色してみた。

おっぱいおっぱい乳おっぱい男乳おっぱいメカおっぱい。平積みされた漫画群の表紙をざっと見た俺の感想。いいか、おっぱいが7でその他が3! おっぱいが7でその他が3だ! と報告したくなるような有様だった。なんだこれは。どこぞの機関が"表紙に適度なお…

自分が日記を書けない理由

つまるところ実生活が上手くいってないと書く気力がわかないんだ、きっと。つまり、予定では9月あたりまでほとんど何も書かない計算になる。……なるといいな。

42

実に一年ぶりくらいな気がする。今日から新学期ということで再開再開。 信頼にたる先生が3人ほど抜けて結構モチベーションが下がったりとかした終了式を終え、最後の始業式を迎えました。新任の先生は…残念ながら授業を受けることはなさそうなので、あまり交…

GIR氏がコメント欄開放してないためコピペできません(私信

ようやく精神的には落ち着いてきたと思うので久々にだらだら書き。ただし収入的には当然末期的状況なので、あんまりだらだらできません。これ書き終わったら求人誌漁り行ってきます。 ちょっと前にものすごく春めいた麗らかな空気が気持ちいい日があって、せ…