2012-12-27から1日間の記事一覧

アルカナ忘備録

アンジェリア戦での2A使用禁止。色々考えて最終的にジャンプキャンセルできない技を使うと突進で全部乙ということになった。飛び込みからはかならず5Bを振るかGC待ちの様子見バックジャンプ。舞織戦での斜め上より鋭角からのぶっこみ禁止。JBで死ぬだけの作…

ブラッド強制起こしネタ

当たり前だけど全部足場が安定していること。アンジュは敵。2PK締めは大体有利F12くらい。3Kが届かない間合いなので6P+K・6P・2H+K・66K・ダッシュ3K・ダッシュ投げ辺りが選択肢。壁際だと締めの2PKが壁ヒットになってしまうので壁際では素直に最大コンを決…

ブラッドで立ち回れ!

打撃の出の遅さから相手のラッシュが始まると割り込むのに非常に手間取る。デドアラは潜る打撃が非常に掩いのでPによる割り込みは捨てること。逆にこちらの潜り性能を生かして立ちまわるべき。 現状非常に潜れるのが4P8Pによる避け。サイドステップ使うなら…

ハヤブサ46T後の攻防

まず一番美味しいのはPP。これだけでクリティカルし6Kの中K/(PP)6Pの上段のを通すだけでバーストまで持っていける。中Pを使う場合はPPPから6P・3Pを通してバーストへ。PPPからはPP(上段)6P・3P(中P)6K(中K)の3択を再び挟めるのでまだ読まれづらい上…

背向けTTからのルート構築

まず致死県内なら2P+K>K8>KKK>Tで89取って殺す。そうでない場合は読み合ってダメージを取りつつ更に攻めを継続する。 具体的には2P+K>頭寝Pまで確定、ここから択をかける。基本はPPorP+Kによる上段追撃。クリティカルを継続しつつ有利フレームがでかい。…

実戦における忘れがちなこと

遅らせバースト。投げ警戒の暴れに弱いがハイカンもらうよりまし。投げ読み暴れ読みで3KP補正切りも重要。 3K1発止めヒット確認。中Pホールド誘いや様子見相手に6Kや片足からOH。ヒット確認かr片足6PPからバースト頭寝K投げとPからの再度択掛けまで持ってい…

2年ぶりー

が、書くのは格ゲーのことだけだ。格ゲー忘備録。 DOA5 ブラッド ブラッド云々の前に根本的に相手のキャラ知ってないと勝てない点だけ忘れないこと。自キャラの動かし方が分かったらさっさと別キャラの技を頭に叩き込んだほうが早く強くなれる。その後対戦し…