いや自分が酔いどれ無職という意味ではなく。違うよ、違うったら。

自分用メモ

壁際でクリティカルを取ったら即浮かせの意識。択は生K66P7Kの3択。コンボは生K66Pがだいたい共通で7Kは6PPKがど安定。

ちょろっとレシピ
生K&66P 対軽量級 3K>3KK 対中量級 6P+K>K+H 対重量級 66Pは硬直的に中量級レシピが入る 生K 1PPK

初撃で崩すを意識する。具体的には投げ確でない所に4Tや背向けTT、1P1Kの下段で揺さぶること。毎回3K6Pで安定するのはダメ、絶対。
ただし3K4からOHは使えそうなので適宜入れ込む。これがあるとディレイ3KPが凶悪になってくる。

距離戦、特に中距離は大の苦手。遠距離も得意ではないので早め早めの頭突きでペースを渡さない。不利にはナルガ相手に好き勝手動かれるよりはマシ。
中距離は2H+Kが発生リーチ両面で優秀が故にホールドを狙われやすい。6P+KやH+Kで接近しつつ揺さぶっていく必要がある。基本は背を向けられるH+Kを使いたい。


ヴァンパイアハンター・ガロン

こっちにメモ。結局起き攻めで殺すのが一番楽なのでそれっぽいレシピを開発しよう。移動置きがあるんだからどっかのウパ4ほど酷い行動ではない。

vsドノヴァン
追い討ち後広報置きに対し前ダッシュガン歩きで裏周り、前方起きにちょい後ろ歩きで自分でもわからない表裏択。投げが鬱陶しいので飛んで中下択がよい。その場起きにもちょい待ち前方ジャンプでわからん表裏択。

無印からの変更点(気づいた部分で)

攻略本などないのでトレモや実戦から得られるデータでだけ。

背向けTTからの逆立ちコンボダメージ減少

89と崩しとしての投げでは屈指のダメージだったが、78へとダウンした。素のイズナ落としが80のため逆転されている。ただし背向け2P+K>頭寝K>KK4>P+K>H+Kみたいなルートを使えば多少ダメージアップ。多分重量級には入らない。

6K弱体化

ノーマルヒット時は変わらないが、カウンター以上でスライドダウンへ。1PPKの追い打ちを入れるだけがせいぜいなのでノーマルヒットのほうが夢が広がる結果に。クリティカル中も同様の結果。

背向け4PP強化

ヒット時に尻もちが奪え、214P浮かせや3Kクリティカル持続が確定。基本は浮かせてコンボでよい。体力差があるときは3Kで更なるチャンスを。

投げ威力強化

全体的に大幅にアップ。66Tは10F64という高性能投げに。ハイカン投げで96は狙うしかない。壁際なら111の大サービス。

その他打撃全体的に強化

意外な技の発生が早くなったりしている。が、最速の技自体は変わってないためそんなに意識する必要ないかも。