縛りプレイ開始

やっとこさボタン電池買ってきたんで開始。まずは縛りの内容をあれこれ考えてみた。クリアするにあたり何が一番の戦力か。つったら、これはもう主人公のシャドゥジャックであり、ごうれつとうである。ぶっちゃけ武器はしょうしんらい→シャドゥジャック→ごうれつとうでクリアできてしまうのだからこれはまずい。というわけでまず暫定的にこの二つの武器を封印。他の合体剣はそこまで強烈なものはないはずなので使う方向でいこう。というより、ごうれつとう以外で強力なものが見つかったらそれこそ縛りプレイをした甲斐があるってもんだ。

次に魔昌変化防具を封印。これまた守備方面において便利すぎた。リーオヒールやガネーシャリング、そうきかんにスプリガンベストとなんでも来いってなもんだったからなあ。武器はシャドゥジャック以外を許可。

最後に仲魔。これはライト系悪魔使用不可で十分だろう。こいつらが一番使いやすい上に割と簡単に忠誠度も上げられるため戦力としては申し分ないのだ。ので封印。合体素材としての製造はありとする。戦力としての使用禁止。

なお、造魔の使用は可。英雄は禁止。ていうかヨシツネ禁止。


以上の条件で進めてみようと思います。はてさてどうなる事やら。なおプレイにはデビルサマナーのベスト版を用いるため、武器や魔法による状態変化は普通に起きます。これが鍵を握る……はず。