2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説 -FF外伝- EZアプリ版感想

ちょくちょく携帯版はどうか? という問いを見た気がするので書いてみる。ちなみに機種はW43CA、バージョン1.0.0での感想。まず内容としては下手糞なアレンジの類は一切ない、純粋な移植なので当時を思い出しながらプレイしたいって人には最適。初めて聖剣1…

立ち止まってふと考える

週間女性自身って相当卑猥なタイトルではなかろうか?

アルトネリコ2感想

母さんを幸せにするRPG。という新ジャンルロールプレイングゲームでした。友人はまだプレイしてないので談合はしていませんが、彼が言うには「なんでRPGで太鼓の達人せにゃならんのだ」という感想をいただきました。これがあるから戦闘が暇にならずにすんだ…

アルトネリコ感想

強大な強さを手に入れたプレイヤーパーティに対抗できる敵がいなくてがっかりRPG。という新ジャンルロールプレイングゲームでした。友人とこの現象について談合した結果、『理論上面白いゲーム』という位置付けに。どれだけ強化しても、そこまでやらんでも勝…

私信

あー、あれですか。私はてつきり的屋さんの知り合ひの名前かと思つてゐました。 「」が異人さんと交友関係を持つなんてそんな大それたこと……いや、一応いるんですけどね、異人さんのお友達。定時制だといわゆる学生さん以外に知り合いができるところは確実に…

私信

あれとかこれとかそれとか公開されたくなくば3行で簡単に詳しく引退の理由を書きたまへ。 嫌ならいいけど。

何から書き始めレバニラ炒め

Q.復帰一発目がそれかよ A.踊り子さんには手を触れないで下さい!