2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

気がつけば今年が終わるってんであわてて即興で書く。わかりづらいオチを反省しつつまた来年。

メタルサーガSS 酔いの口

「マスター、エミリを部屋に運び終わりました」 「ありがとうアルファ。じゃ座って座って」 「はい」 「じゃ、グラスを持って。それでは、今年のみんなの躍進と、アルファとの出会いを祝しまして、かんぱーい!」 「かんぱーい」 チン 「……。ぷはーっ。やっ…

約一年間ありがとうございました

色々とつたない日記サイトでございますが、来年もお楽しみいただければ幸いです。テキストサイトって難しいなあと思うことしきり。 隙間三行というサイト名は、伊集院光深夜の馬鹿力の放送内の一コーナーだった三行革命から流用してつけたものです。作文用紙…

メリークリスマス

田舎が沖縄なもので、小学校の夏休みなんかにはよく飛行機を乗り回し、着いた先で亜熱帯を直接肌で感じることが多かった。日差しは本気で熱く、文字通り肌を焼いてくる。ボーっと立っているだけでジリジリと音がするような痛みを覚える。きっとトースターで…

再起不能(リタイア)

三ヶ月くらい休ませてくらーさい。世界一受けたい授業|日本テレビが面白い。テレビにかじりつくってのを久しぶりにやってる気がする。

詐欺にあってまいりました

時計詐欺って言う昔からある古典的な詐欺らしく、まあそれに引っかかる自分の情けなさを噛み締めて今日は枕をぬらします。この詐欺のポイントはまず先に品物を渡してしまい、それにたいする代金を後から要求するという点だろうか。順番どおりに状況を飲むと …

おとなだよ? おにーさんよりは いろいろと (字余り)

風に吹かれて雄たけびを上げる、木々のざわめきがたまらなく好きだ。どっかの研究によると日本人はそういった川を流れる水の音とか、自然の生み出す音を、雑音ではなく人の会話を聞いているときのように脳は聞いているらしい。それの真偽は知ったこっちゃな…

ミス、欠点に気づくまで

三つくらいの段階があるように思った。つまり自分で気づくか、知り合いに言われるか、第三者に指摘されるか。一番いいのはもちろん自分で気づいて自分で直すことだが、基本的に自分の欠点なんて自分じゃ気づかないもので、大抵は自分以外の誰かにそれを言っ…

誰だ会社の展示会にMeフィギュア持ってった奴

国際画像機器展の自社ベースにそれ系のを被写体として置く根性はすごいと思った。つかサイト見たらまんま写っとるやん。いいのか。俺はいいけど。

久々にwindowsを起動できた

そしたらいいタイミングで従弟からお電話が入る。明日は早いのに深夜も丑三つ時まで盛り上がってしまった。色々と人生観やら何やらをこいつと話すのは初めてかもしれない。書こうと思っていたことを後回しにして話したことなんかを適当に書き記して今日は寝…