2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても寝ても寝たりない

疲れてもないのに何故こんなに眠いのか。キィーっ さすがに携帯で接写は無理があるらしい。買った目的の半分が失われてしまった。どうしよう。 まだ十回も通ってない中華料理店の店長と思わしきおやっさんに、入店時に挨拶されるようになった。しかも短期間…

まっくろくろすけでておいで

さあ、今すぐ君も"不遇な主人公"でグーグル検索して、出てきたサイトのスペシャルをクリック。そして大野木宏さんのコラムを読もう!人を笑わせる事のできる文章は読んでて気持ちがいいですね! 僕も気付いたら笑ってました! ニィッて感じの下卑た笑いです…

そうだ。夢をみよう。

「気がついたら昔住んでたマンションの一室にいたわけだ」 「ふんふん」 「で、なんか人が尋ねてきたからドアを開けたら、幼女二人が部屋に入ってきたのよ」 「ほおほお」 「幼女二人は姉妹なんだが、姉の方が俺にスーファミのカートリッジを渡して、○○さん…

僕は股間のぬっへっほふを取り出し

とあるスレを眺めてたら、アレやソレの呼びかたがたんと報告されていた。ちょっと面白いと思ったので自分用にメモっておこう。目指せ美しい日本語書き。 おちんちん 物、それ、@@自身、部分、その人の名前、ソレ、モノ、怒張、屹立、剛直、こわばり、如意…

メタルサーガコミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)

作品数13に渡るギャグと笑いとコメディをあなたに。いやそれ以外もあるけど。せっかくだからいろんな視点からこの本を見てみよう。 分類 ギャグ 10 萌え 2 爽やか 1 主役 ミカ+はんた 2 はんた 1 キリヤ 1 ミカ 1 ローズ 1 レイチェル 1 はんた+キリヤ 1 …

ドラクエ四コママンガ劇場って面白かったよね

一桁台の時は。

鼻の命は結構脆い

物心ついた時から乗物酔いがひどい。普通自動車はもちろん、バス、船、タクシーに全力でぶん回されたコーヒーカップなど多岐にわたって酔う。調子が最悪になると電車ですら酔った事があるから驚きだ。ちなみにこの酔う酔わないを決定する要因は、赤子時代に…

ねたなくてしす

○○○ー○○○ーチャーバースのファーミリガソリン でゅわでゅわでゅわでゅわでゅわでゅわわー、でゅわでゅわでゅわでゅーわーわーというガソリンのテレビコマーシャルが僕の子供時代に放映されていたのだが、歌詞が全く思い出せない。替え歌としてあべしーひでぶ…

参加することに意義がある

空気を読まない、場の雰囲気を理解しない、そもそもそんなこと書いてどーすんのといういわゆるチラシの裏に書け的日記。そういう書き込みがいつまでもなくならない理由っていうのは、多分「うわーなんかこいつらすげー面白いことやってるよ! よし何でもいい…

うぐぅ

こないだテレビを見てたらたい焼を売る屋台が映ってた。「そういや最近たい焼売ってるところ見ないねえ」という呟きにだっておいしくないもんと返したところ、家族から総ツッコミを頂いた。曰く、皮が渇ききったようなたい焼しか食べた事ないんだろう。 曰く…

思い付いたら書きなぐれ

温暖化対策で二酸化炭素を減らそうという運動は行われているのに、食糧問題で人口を減らすべくの少子化運動が起きないのはなぜなんだろう。というか運動はしてなくても結果的に少子化は進んでいるけど、なんでこれが問題視されているんだろうと言った方が正…

メタルサーガSS検索の旅四日目

ひさびさに旅に出たらわりとあっさり見つかりました。というわけでhttp://belleequipe99.hp.infoseek.co.jp/top.htmlさんのザ・ブッチャー〜または、とある『切なさ』へのオマージュです。レイチェルとミカと言えば、ミカを連れているとシステム上レイチェル…

喪に服してました

五年間ただひたすらに貯めつづけられたデータ達に敬礼。君はいい欲望の権化だったが君の主人がいけなかったのだよ。ワンミスで全部パーになるPCはホント地獄だぜ。アルファの全セリフ抜き出したテキストファイルを失ったのが一番痛い。その他アイデアやらネ…

三十一之巻 越える父

見終った後ボーっとしながら清き一票を投じにいって、帰り道にオロCを飲んで帰宅して、録画してあった十六之巻・轟く鬼を見直してちょっとだけ泣いた。

萌えとマヨネーズ

うまい調味料であること。 味が強くてそれ一色になりやすいこと。 たっぷりかけなきゃ気がすまない人がいること。 それを見て気持ち悪いという人がいること。 なんか似てない?

食欲がないのにスパゲッティミートソースだけはガンガン食える

真・女神転生3を中盤終わりくらいまでプレイして、攻撃面と防御面の両方でパーティを組むことに試行錯誤するこのゲームは、ペルソナの流れを汲んでいるんだなということにようやく気がついた。悪魔の成長要素とかも加えて。とはいっても、メガテンはデビルサ…

ゼノサーガに学ぶ尻とおっぱいと母性と母星

買ってきたゼノサーガを触りだけプレイして、いつも通り気がつけば六時間。んーつまらなくはないなあ。熱中してたってことは。ただアレだ。コントローラー触ってる時間とムービーを眺めてる時間がほぼ一緒なのはどうにかならないかなりませぬかそうですか。…

何の因果だろう

紅ヒーでぐぐって一番上に来るブログこと隙間三行へようこそ。最近微妙にカウンターの伸びが増えているような錯覚に陥ったりしておとそ気分でフワフワフー。ちょくちょく足を運んでいただいているみなさんに感謝仕切りです。今後とも方向性を定めない文章を…

phase30

なんだかんだ言ってもツンデレより 妹キャラ萌えでしょ(ハート) 余計なおせわだ。単行本派の人には分からない事書くの自重せよ俺。あとみっちゃんは早急にカナが衣装なんぞよりみっちゃんと一緒にいる時間の方が大事だということに気付いてください。夏場…

天照の神さんに言いたい

夏場は少しサボれ。冬場は逆に頑張れ。暇な時にでもナムカプサントラ買っとこうかなーなどと日和ってたらどこもかしこも売り切れで泣きを見る。再販は、再販はまだなのか。しょうがないのでゲームを起動してサウンドモードで聞く。バーニングフォースの音楽…

気が向いたので追記

つまり企業側からの報酬というか与える見返りを考えると多くの弱小サイト群をいちいち考える方が手間になってしまうということなので、中間に管理業を置けばいいんじゃないかと。で、その中間業をいわゆる無料レンタルスペースが行えばいいんじゃないかと思…

ネットに於ける広告論

広告=邪魔なもの。これが大方のインターネット愛好者の認識ではないかと思う。特にアダルトサイトの広告はすさまじく、ネット界のネオン街と言った感じだ。まぶしくて目障り。ある程度慣れてくると、広告という認識すらしなくなって、ただの障害物として目…

うーん

生活がガラリと変わりました記念日記。何というか、例えばだ。例えばの話。友達の友達が言ってたんだけど。親戚の兄ちゃんがね。俺の祖先が。私霊が見えるの。とある一つの会社のために日常の時間の大半を捧げていたとしよう。これは社員と言ってもいいと思…