2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9

いつの間にか教育界には「総合的な学習」というわけわからん授業が入るようになりました。こいつは選択制の授業で、うちの場合は 身近な自然 古典に親しむ ハングルを学ぼう 戦後の怪事件を追う 数楽 の五本から選ぶことになります。んがぐぐ。何がどう総合…

8

普通に授業が始まると案外書くようなことも起こらず淡々と日常を送ることになるとは露知らず期待に胸膨らませたりしてたりもしてました。普通だ。気分は現役高校生。違う点があるとすれば死ぬほど勉強嫌いだったあの頃よりは前向きに授業を受けてる自分がい…

7

授業が始まって気付いたことに、先生のプリント使用率が高いことがある。今のところ100%の割合で授業にプリントが出てくる。これは多分あんま手をかけずに授業を進められるように、との考えなんだろうなあとか思いつつまさか足し算引き算からやる羽目になる…

6

段々騒がないと生きていけない連中が周りの人間と打ち解けてきたようで授業中にもかかわらずぺちゃくちゃと喋る音がノイズとなって耳に障りまくってきて多少うんざりし「ガキじゃねーんだから授業中くらい黙ってろ」くらいの事を言おうと画策するもガキじゃ…

AI萌え族(仮)

つまりセリオでありアルファでありKOS-MOSでありADAであり長門であるところの機械娘集団に胃液とは似て異なる甘酸っぱい感情を抱くことについてずっと素直クールとか大好きだから! と納得し満足していたわけであるが、ふと一人たりとも人類じゃねえという共…

5

生活指導部の先生より注意事項の説明。まあ喫煙は駄目とか飲酒は駄目とかそういう基本的なこと。不純異性交遊も駄目だそうだが、純情異性交遊や不純同姓交遊はどうなんだろうか。また、不純とはどういう意味合いなのか。肉体関係を持って不純とするならば僕…

噂のハルヒを買いあさる

ハルヒのキチガイっぷりが大変可愛らしい。でも消失の三日長門にゃかなうめえ。な・が・と! な・が・と!それなりに面白いと思ったから一気に最新刊まで買おうと思ったら近くの本屋では全滅。ちくしょう、アニメ化って強いな。 あとガチャフォースのアニメ…

4

僕が親の愛ってものを理解した(と感じた)のはバイトをして初めて給料を手にしたときだった。幸か不幸か偶然か必然か、母子家庭の環境で育った僕は結構な不満を親に抱いていたと思う。なぜ他の家には父がいるのにうちにはいないのか。嫌いになって別れるよ…

3

いや、さすがに同じ手口の詐欺に二度は金出しません。「いらねッス」と答えて歩き去ったら舌打ちとともに去りぬ。つーか全く同じ道路で声かけられたからもうあの道路自体が活動範囲なんだろうな。せっかくなんでポリスにちくろうと交番によってみたがパトロ…

2

機会があったので昔働いてたお店にちょっと寄る。挨拶だけで帰る予定が「コーヒーでよかったっけ」と先手を打たれて奥へ。 近くの競合店が潰れたため客数が3割増しになり、嬉しい悲鳴を上げている店の現状などを聞かされたり、自分の現状を話したりと適当に…

1

ここ半年くらいずっとこれのための準備に追われていたような気がしないでもない。ようやく一息。いやむしろこれから本番が始まるのだが。 学校長の挨拶になぜかドラえもんの話題が出てくる。校長は言う。ドラえもんの登場人物はみな何かしらの長所を持ってい…

404号室

仕事で遅くなった帰り道、せめてもの詫びにと、コンビニでプリンを買って帰ることにした。深夜に差し掛かった時間に大の大人がプリンを買うことについて、レジを打つ店員が俺に対してどのような印象を持つのかは余り想像したくないが、必要悪なのでしょうが…

新属性「輪姦し受け」を考案する。

が、どう頑張ってもそれ以上膨らまなかった。完全に出オチ。