2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葛葉ライドウ対幼力兵団・2

満月時の変異合体で継承のされ方をひたすら観察してみた。結論から言うと、状態異常系魔法が四属性攻撃魔法より優先されるようだ。つまりドルミナー・アギダイン持ちの悪魔と、マハザンダイン・マリンカリン持ちの悪魔を合体させると、継承される魔法はドル…

その時腹部に電流走る

三日分の飯を無に帰さんとするかのような激しい腹痛に日曜日をささげやや憤慨。

葛葉ライドウ対幼力兵団・1

葛葉ライドウをやめる前にせめて拘った悪魔の一体くらい作っておこうと思い立って計画を立てる。目標は二体。ダイン系魔法二種を継承したアリスと、反対のダイン系二種+火炎半減を継承したモー・ショボー。二体とも合体技は天命絶門とする。コンセプトは「…

ディスガイア中につきお待ちください。

半年くらい前に買って二時間プレイして手をつけてなかったのに、今頃再プレイしたらやたらはまっている自分がいる。多分すぐ飽きるだろうけど次の次のプレイのためにやれるとこまでやっておこう。 昔僕と正反対と言える後輩がいました。外見よしセンスよし、…

じょーじはいい。想像を絶する。

いつだったか、某板に己がブログを晒し感想をいただいた時のこと。 「もっと写真を使って見やすいブログを心がけたまえ」 こんなことを言われた。馬鹿を申せと。こちとら28.8モデム時代からの画像嫌いだ。女性の裸体以外の画像など潰えてしまえばいいのだ。…

DSで発売予定ですって

最近は携帯ゲーム機で僕がやりたいゲームを出すのが流行しているのかと思う。PSPデビサマとかこれとかさあ。ちくしょう。 開発はサクセスではなく、ある意味本家本元のクレアテックであることが期待を抱かせる。操作がオールタッチペンというのも面白い。い…

ポーションを試飲した

んまぁーいッ!ごめん嘘。 一番笑ったのはこれが健康飲料の棚に陳列されていたことだったが、確かに成分表ではいかにも健康によさそうなものがラインナップされていたので納得した。多分、次の商品は体ではなく心を癒すハーブティー系のエーテルと見たがいか…

そのうち木やら竹やらの和製物ができると思う

実に二週間もの苦境であった。それを失ったときから直接的に影響があるわけではないが、精神的に自分が汚れていく様を大いに感じていたのだ。二週間後のある日、ついに我慢できなくなりそれを買い付けに行った。いわゆる耳掻きである。 竹で作られ、ボンボン…

ライドウ一週目終了の感想とか

まずこのゲームは女神転生でもデビルサマナーでもないという事を忘れてはならない。あくまで葛葉ライドウなのだ。 シナリオは例のタイトルロゴを見ればわかるとおり、思いっきり昭和の特撮番組のノリである。というか実際番組風のつくりでシナリオが全12話で…

モー・ショボーと契りたい

いいゲームはないかという話の中で、FF12はどうよと問うたところそんな大穴を薦めるなと返され困惑する。 「いやいや一応世間一般的には大本命ソフトじゃないか」 「じゃあ聞くけどうちら(仲間内)で買う奴いると思う?」 「(ざっと思い浮かべる)……いない…