2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急

1月4日にジャッキーのドランクモンキー・酔拳放送!!テレ東最高!! 愛してる!!

明石屋サンタ2006

不幸話の9割が男女関係のネタかつ笑えないという大惨事。呼吸困難になるほど笑える番組という認識は完全に捨てないと駄目なのか。あと去年も言った気がするけど笑えない不幸話する番組じゃないってのに、なんでこうもまあ。

戦国テニスプレイ日記4

ちょっとだけ。足軽のガードの崩し方について。ガードの効果は防の値を2倍なので、防と全く関係ない知に属する陰陽系、または援軍の魔法兵による攻撃ならガードを突破できることに今更気付いた。裏を返せば知が9ある足軽に対しては完全に詰みとも言う。僧兵…

テキヤウアー

稲葉某がやったからイナバウアーだとついさっきまで思ってた。誰やねん荒川。

35

文芸部今年最後の作品が完成。今回も力作ばかりとは顧問恒例の台詞なのでどうでもいいが、何故か僕の作品をして的屋節呼ばわりされた。いや確かに他のメンバーに比べりゃ特異なもん書いてるという自覚はありますがね、その口ばかり達者な人間の弁を指して言…

戦国テニスプレイ日記3

やっとこさ一周クリア。国盗り物に見えて実はほぼ一本道というゲーム性を理解できるかどうかが鍵かと思った。結局、原→足利→(伊賀)→(種子島)→[天志教→浅井朝倉→上杉] ここまでほぼ固定で進み、伊賀を落とさなければ瓢箪4つで魔人信長戦にリーチがかかり…

戦国テニスプレイ日記2

その後予想どうりというかそのままというか信長の魔人化により、弾圧された天志教から戦争吹っかけられる。途中から参加してくるなんとか三兄弟(名前はABC)がとにかくきつい。とくにAが1000近い兵士を持っている上にガードを使うので正面から叩いてもまず…

戦国テニスプレイ日記

買うて来た。しばらくネタバレしながらのプレイ日記というかメモ書きが続きます。 購入前から上杉謙信の被陵辱オーラに魅了されてた自分としては、ぜひとも武田軍には奮闘して輪姦していただくために一週目は東を放置して西から攻略することにする。毛利と島…

34

文芸部顧問、担任の両教師から弁論大会への出場を勧められる。弁論ったって、リアルタイムで頭回して発言し続けることができるほど僕の頭は回転できない。皆の頭がミキサーなら僕のは石臼のようなものだ。と思ってたら討論みたいのじゃなくて、単に自分の言…

33

文芸部の顧問の先生に何故か作品が気に入られてるようで、たまに二人きりで話をしたりするようになった。基本的に気の強くない先生なので、気を使わなくていいあたりがよい。で、色々学校や社会に対する不満とかを言い合ったりしてみてるなかの一つに、入学…

Wii欲しい!

Wii欲しい! 多分ガチャフォースしかやらないけど欲しい! で、Wii欲しいと書くだけで一名様に本当にくれるようだが、どうも条件が一つあって動画を貼っつけなきゃいけないらしい。もちろん何でもいいんだろうけど、どうせ貼るなら凝ったものを貼りたい。と…

32

テスト期間中なのに普段より更新頻度が高まるこのブログはナイス度胸であると思います。でもいいんだ、テストが本気で温いから。英語のテストなんて絶対中学時代のテストの方が難しかったもん。さて、その英語の教材として使われたものに「ねがい」という歌…

いつの間にか「日記一覧」が上部メニューに追加されてた

大分便利になってきたと思うけど、相変わらず過去の日記から読み進めるモードがないのはどういうことなんだ。降順でしか読むことが許されない日記なんてものがあってたまるか。物読ませるってレベルじゃねーぞ!つくづく、はてなダイアリーは日記として使わ…

31

HR中に担任からよくポストに入っているピンクチラシの最小サイズの紙が生徒達に配られた。目を落とすとそこには「話してみよう あなたの心配」の文字が。なんの宣伝かというと、東京都教育相談センターという組織の宣伝らしい。よくある生徒向けのなんでも相…

ゾルとゲルの解釈完全に間違ってた

ゾルが液体でゲルが固体でした。つまりゲルショッカーはプリンとかゼリーとかのような状態のショッカーであり牛乳のような状態のゾル大佐のほうであり「道行く人々に私の牛乳をぶっ掛けてやる!」というようなアブナい破壊工作を行っていたのはショッカーで…

10ヵ月後に飛ばされる人だけど上司として敬ってねとか正気か貴様ら

極秘裏に進めていた「ナポレオンを越えていけ」計画*1ですが、実験開始三日目のところでブレーカーが落ちるように睡眠を一時間ほど身体が勝手にとるというアクシデントに見舞われたため急遽中止いたします。関係者の方々にご迷惑をおかけしますが、なにとぞ…