2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしまたデビルサマナーサイトであることを忘れがちだなあ。記録も消えた事だし縛りを決めてまたやるか。思い立ったので縛りの内容を考えてみる。まず強力すぎる合体剣を封印。次いで魔昌変化武具も封印。これで人間の戦力が半分以下になるので、必然的に…

トロイメント妄想記

さてローゼンメイデントロイメントである。第二期である。続編である。待ってたのである。投資したのである。期待しているのである。それなりに。続編製作にあたり、解決すべき大きな点が前作ローゼンメイデンにはある。ライバル的存在の代表格、水銀燈の焼…

ローゼンメイデントロイメント

第二期が決まったようです。てことは今月のバーズのローゼンメイデンに関する発表がこれでしょうか。いやーDVDにサントラにドラマCD買ってまで応援した甲斐があったなあ。しかし手持ちのDVDはまだ3巻までなんですよね。これ以降の話で好きなのがあんまりない…

第八話

完全に周に一度のお楽しみとなりました。以降は特に大きい展開があるまでは感想書かなくてもいいやもう。さて前週に引き続き威吹鬼さんの戦闘です。一度マカモウに縛り上げられた時に何も出来なかった辺りが、近接が得意の響鬼さんと対照になっていてよいで…

藤岡探検隊

噂には聞いていたものの、実際の番組を見るのは初めてでした。ビバテレビジョン。これを見て面白いと思えない人は番組作りに関わって欲しくないとすら思った。全力で遊ぶ事こそバラエティだなあ。

最近響鬼日記になってるのでゲームの事を書こう

確か三歳だか四歳だかの時、親父が買ってきたファミリーコンピュータがゲームとのファーストコンタクトだったなあ。カセットはハットリ君、プーヤン、スパルタンXの三本です。んがぐぐ。内子供時代にクリアできたのはハットリ君だけだったか。ギリギリジャン…

第七話

貶すところが見当たらない。明日夢君パートも見事に絡んできていよいよ今後が楽しみ。戦闘シーンも威吹鬼さんの蹴りだけで敵をいなして即射殺という極悪ッぷりが拝め極めて満足。デカブツ対戦が今から楽しみだ。さて、新登場のアキラさんがなかなか可愛い上…

色々と機能を追加してみる

使い込めば便利なツールになるかもしれない。アンテナ機能はよいね。

裏切りは突然に

朝刊を取るついでにポットのお湯を再沸騰させる。傍らにぺヤングソース焼きそばを置き、新聞の一面を眺めながら時計と湯の沸騰音をBGMに時間の経過を楽しむ。沸騰を終えたポットの中身をペヤングに注ぎ込み、蓋をしてタイマーボタンを3回押す。再び朝刊と向…

良作以上傑作以下…かな

猛将伝待ちの予定でしたが、従兄弟に進められたんで購入。いやー3ってなんだったんでしょうかね。武器システムは2の進化版、というか戦国無双のように好きな武器を4つ残せるタイプに。さらに武器に三段階の重さという概念が加わり、軽いと威力が減るが振りが…

第五話・第六話

戦闘シーンのCGというか合成というか、とにかくデカブツとの対戦時は違和感が大きくなるのが厳しい。それ以外はいいんだけどなあ。明日夢君がどう絡んでいくのかが問題か。このまま青春描写だけで終わるような展開は勘弁願いたいところだ。それは別のドラマ…

明日と言いつつ随分時が

まいった。