2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40

音楽の時間を使って「アマデウス」を観賞する。天才音楽家モーツァルトの活躍を凡才音楽家の視点で綴るというこの映画、BGMが全てモーツァルトの曲らしいが、一曲も知らない僕にはただのクラシックでした。さて、作中凡才音楽家はモーツァルトの才能に嫉妬し…

ウーイェーダダラッタッタッダラッタッタッ

ベイベベイベーダダラッタッタッダラッタッタッ(リピート)初見だとなにこれ…的な戦闘BGMが10回も聞いてるともはやそれ以外考えられなくなっている不思議。正気か目黒将司! と思った瞬間が懐かしい。ボス戦だと普通のRPGっぽいBGMになるところがイカス。変…

39

前回あんなこと書いてたら本当に社会科教師の授業がここ数日カットされてる現状。正式なアナウンスがないから別の事情かも知らんけど、ただでさえ少ない授業削ってるんだから生徒に対して説明くらいして欲しいもんだ。とはいっても、社会科だけじゃなく結構…

目黒将司すげえ!

うおおお! 時間がねえ!(勉強時間と睡眠時間を全てP3Fにつっこみながら)

38

「ちっとも再起動してねえじゃんと言うことで一念勃起」 「まあいやらしい」 「皆様のご協力のお陰で前年度の成績は無事ALL5で終えれたことをご報告いたします」 「体育の教師が担任じゃなかったら無理だったろーね」 「30人強いたクラスの生徒が年度終える…