2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グチグチだと暗いイメージだがグチッグチッだと急にエロっぽくなる

国会中継を何ともなしに見てたら、小沢一郎なる人がひたすら手元を見ながら答弁だか何かをしてたけど、あれは手元の紙の提出を持って答弁とするわけにはいかんのですか? えっらい時間の無駄してるなという印象しかなかったんですが。 あと10月から副責任者…

昨日の追記

書き忘れ。あるあるの情報番組としてのひどさというのは、噂程度に耳に挟んでいたけど、いざ謝罪放送を見てひっくり返った。捏造ばっかりじゃねーか! 妄想で番組作っていいのはコントとアニメだけだよ! ガチャけっとで買ってきた本の感想とか、書こうと思…

衆議院議員 あべともこ/立憲民主党(神奈川12区/藤沢市・寒川町)のホームページ

阪神大震災が起きたとき、自衛隊より海外の災害救助スタッフの方が早く現地に入ったって報道を見て「なにやってんの自衛隊」とか思ったことを覚えている。後日災害に関する番組で、自衛隊の出動は必ず首相の承認がいると知って、当時の社会党出身のマユゲ首…

思いっきり寝坊しながら

ガチャけっと行ってきます。そういやこういうイベント行くの初めてだなー。 行ってきました。以下うろ覚え(特に時間が)レポート。 10:30 出発予定時刻に起きてあたふたしながらレアボーグとDCをノートに書き出し、対戦用フォースを編成していざ浜松。 11:3…

戦国テニスプレイ日記6

どうせ攻略に関することを書いても攻略サイトにゃかなわないのだが、それでも自分なりの雑感を書き残しておきたいと思うちっぽけなプライドのためにのんべんだらりと書いてみる。 兵種に関する色々。 武士 攻防の基本。優れた攻撃力を持つが反面それ以外に何…

ちゆ12歳のなりきり的文章模写とか面白いんじゃないかな!>某所へ

途中まで書いては消し、途中まで書いては消しを繰り返すようになると危ない。結局書けないままやる気を失って停滞することが多いので、そういう時は思い切って未完のまま放出するのがいいのかもしれないと決断し書き殴っておく事にする。 人相で人柄を判断で…

36

授業のペースの遅さに物足りなさを覚えて参考書を適当に買い漁ってみた所、なんか異様に難しい。一応簡単な部類のを買ったはずなのになんだこの難易度は。これが全日制と定時制の違いか…。つくづく授業のレベルが違うことを思い知らされた。これを乗り越えて…

戦国テニスプレイ日記5

ねんがんの のぎくちゃんと むすばれたぞ!五十六ルートでほとんど全部の国を落としつつ、作戦許可書をフルに使って蝦夷を攻略。ノワール、折女は兵を全滅させればあっさりつかまるが、野菊だけどう頑張ってもとっ捕まらん。さすがに手詰まり感を覚えたので…

今年も多分こんなノリ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 宝くじは当たらなくても大吉は結構引ける俺*1。多少気になってた学問については 学問 安心して勉学せよ とのこと。ふむん、迷ってたけどちょうどいい機会だ。大学受験に向けて勉強始めること…