2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたなんとかマン

がしかしすぐにまた遠出。かま3はいける! とおもったが世間の評価は悪いようで。犯人編とかめっちゃ好きなんだけどなあ。しかし二日で謎を解くとちょっと寂しいものがある。もうちょっとじっくり遊んだ方がよかったかも。明後日以降くらいからちょくちょく…

携帯より拉致られながら

ちょっとかまいたちの夜×3合宿に行ってきます。

ハロワからの使者

[高校生日記]21ハローワークの人が来て、社員とフリーターでは扱いが違うだの障害賃金に大きく差が出るだの厚生年金は社員じゃないと受け取れないだのといったことをビデオと口頭を用いた長時間アプローチで我々生徒に伝えるというイベントがあったわけだが…

今しがた東京郊外を襲った嵐のレポート

ていうか百聞は一見にしかず。

20 -社会科 現代社会1-

習ったことは主に税金と経済について。まず税金。現在の日本は大体46兆円の収入で、支出が80兆円らしいね! 面白いのは既に支出額が決まっていて、税金がそれに足りないので国債で補うという流れということ。普通逆じゃね?支出はこれだけないと日本を維持で…

円柱の表面積の求めかたで満点を逃す日

蓋と底の分忘れてたッッ

ある夜の兄貴との会話抜粋

「結局一週間に一度くらいしか書かれないブログなんて誰も読まないってことだよ」 「う、うんその通りだねハハハ」至急なにか書かねばッッ 期末考査は無事終了の日を迎え、皆様の御協力のお蔭で返されるテストの点数も上々のきざしを見せる今日この頃、いか…

朝っぱらからすごい人数が建物の中に吸い込まれるのを見送りながら

つまり宗教は既存の価値観と全く異なる価値観で構成された社会を現代社会の上に構築して、その中で現代社会の価値観に全く付いていけなかった人たちをよろしくしていく機関であるのだなあと思った。だから無闇に金ばかり集めて……という筋は通らない。だって…