2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

「妹に狩られるもの」でしてよ!?目からウロコが落ちまくり。そっかー、そうだよなあ。どっちを中心に世界が回っているかを考えれば、一目瞭然だったのに。まだ甘いなあと反省しきり。とりあえず、日本一のエミリストに、拝礼。 戦車の有り難みが減ってしま…

そうだ。紹介しよう。

「雨も無事降ったことだし、そろそろ書かない日があってもいいんじゃないかと思うんだ」 「もともと毎日書いてるわけじゃないのに、ここ一週間は無理してたよね」 「毎日ネタを拾えるような生活送ってないからね」 「さもしい人生だよね」 「だから今日は、…

私信

「妹モエハンター」と「妹ハンター」とでは、なんか随分ニュアンスに違いがあるようなっ。もはや別の職業になっちゃってる気もしますが、決して間違った呼称でもないと自負しておるです。戦闘面でなかなか殺伐感が味わえないのは、サーガでも指折りの欠点で…

メタルサーガSS検索の旅二日目

諦めが人を殺す。ドイツ軍人はうろたえない。そんな独り言を呟きながら検索、検索、検索。駄目っぽい。こりゃ単純に書いてる人がいないって事なので、一週間くらい寝かせてみなきゃ駄目かー、と諦めに殺されかけたところに天啓が走る。検索エンジンはなにも…

そうだ。再会しよう。

「……」 「……」 「……」 「……」 「やあお帰り」 「不本意だけどただいま」 「まさかこんな状況になるとはお釈迦様でも思わなかったろうね」 「いろんな意味でびっくりだよ。ここ以外にいいサイトなんて幾らでもあったろうに」 「大丈夫、喜ばれたのはサイトの…

メタルサーガ世界観考察

ふと、この世界の食糧事情ってどうなっているのかを考えてみた。サーガに畑ってのは殆どない。ネバーランドで作物を栽培しているくらいだろう。まああの荒野を見れば土から食料を得るのが難しい事は想像に難くない。農耕が駄目ならやはり狩猟となるわけで、…

私信

ぎゃー、捕捉されてるっ。なんでこーぞんざいな口叩いてる時に見つかってしまうのか。気分はモノマネ歌合戦時に後からご本人登場時。いやまあ、そこらへんはどうでもよろしい。というかご本人に言われて「忘れえぬ人」の元ネタに今更気づかされたりするあた…

そろそろ本当に猛暑の原因がこの連続更新にあるような気がしてきた

微妙に腹立たしいので涼しくなるまで意地でも書いてやる。奇跡! 誘拐された少女をライオンが救う!※なお、少女はライオンにおいしく頂かれてましたいや、一言で全てを台無しにするのって結構優れた能力だと思うけどどうだろう。趣味悪いですかそうですか。

メタルサーガSS探索の旅

相変わらず検索しても引っかかりゃしねえ。おっかしーなー。こんだけ妄想のしやすいゲームもなかなかないと思うんだが。悔しいのでブックマークを整理してたらふとloving beat equationsさんが目に。機甲式無限夜桜時代にはよく見に行ってたけど、東方話が主…

そうだ。お別れしよう。

「しかしこうも暑いと、せっかく買い込んだ計6Lの飲み物を三日で飲みつくしたりしてなんだまた買い物かって考えて泣きたくなるよね」 「なんでこの形式が続いてるのかをまず答えろ」 「そんな、口調まで変えて噛み付かなくても」 「一発ネタを引きずりなさん…

そうだ。対話しよう。

「一昔前に、オリジナルキャラ略してオリキャラとの会話形式で綴るテキストサイトが痛い痛いともてはやされた時期があったじゃないですか」 「あったんですか?」 「少なくとも僕の記憶では。でさ、ちょっと考えてみたのよ。じゃあ版権キャラとの対談なら痛…

部屋の温度 33.5℃

34℃以上になったら冷房をかける掟になっている我が部屋にとって、この0.5℃の差は致命的。現在は扇風機をぶん回して暑さをしのいでいるが、動かす前に埃を被っていた扇風機を洗っていたら、羽根踏んづけて折っちゃったよ。一応動くには動くが妙な空気の切り方…

メタルサーガSS 流されて入浴

「それでしたら、入浴を行ってみてはどうでしょう」 「ニューフォーク?」 「にゅうよくです、マスター」 「……にゅうよく」 ここは地上戦艦ティアマット艦内。 はんたがかつて三人と一匹で旅をしていた頃に倒した、最高賞金首内部の個室だ。 今はバトルジャ…

メタルサーガはちょいと前に狐さんを倒して、とりあえずやれそうな事は一通り終わった感じです。細かいイベントとか見てないのがありそうですが、そこらへんは攻略本待ちになりそうで。条件が細かすぎるんじゃい。さて、いいゲームは二次創作で二度楽しむの…

はじめてのにじそうさく

>まあアレだ、その…がんがれ。 なんで引かれたのはわかりませんが、ありがとうございます。がんがります。

Musical Baton

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 整理してないからにんともかんとも。少なくとも1.7GB以上のようで。 最後に買ったCD amazonで確認してみたらローゼンメイデンサウンドトラックでした。そういえば最近ゲームのサントラ買ってないなあ。 今聴いてい…

不幸の手紙承りました

本当に不幸になりました。気分が。詳しくは後述。

自作の魅惑

腹が減ったので冷蔵庫を空けたらご飯が一盛り置いてあった。スパゲッティでも作ろうと思っていたが、急遽チャーハンを作ってみることにした。料理なんて何年ぶりだろうか。まずは材料。野菜室を漁って定番のネギを……ネギがない。ネギ無しチャーハンなんて誰…

ツインテール健気妹! ツンデレ酒場看板娘幼馴染! メガネボクっ娘隠れ巨乳幼馴染! パツキンイケイケ女ソルジャー! 戦車マニア高貴お嬢様! 純和風生贄黒髪巫女さん! 鉄の女風味ミニスカタイツ女医さん! お母さん! 男の子!以上の選りすぐりのメンバー…

ナムコクロスカプコン色々

※注:思いっきりネタバレ書いてます。 まず最初に言っておこう。面白いゲームがしたけりゃこんなの買うな! これは徹頭徹尾バカゲーであり、29話の真昇竜拳を撃つケンで感涙するゲームであり、魔界村のアレンジBGMで背中をぞぞっとさせるゲームであり、クロ…

完全放置。略してカンチ。

東京ラブストーリー屈指の名台詞、あの「カ〜ンチッ」という呼びかけの真実は、サイト更新サボりまくってる友達以上恋人未満に向かって「カンチ=完全放置」と蔑む事による更新催促だとする説が本日未明当ブログより発表されました。関係者各位はこれを黙殺…