2008-01-01から1年間の記事一覧

zzz

深夜のTBSでやってたツービートの生放送を見て久々にテレビで大笑いす。関東でよかった。すこぶる眠いが。

テレビを買ったときの話

とにかく早く部屋に持って帰って映像を見たかったので、店員が普通に配送処理しようとしてるところを、持ち帰るんでいいです、と止めた。「いや、だいぶ大きいので…」いえ、持ち帰ります。「重いですよ?」はい、持ち帰ります。「…ちょっと現物を持ってきま…

巡り巡って

テレビを探してたどり着いたヤマダ電機にて、32インチの三菱REALが7万円で売ってるのを見 後のことは、とんと覚えていない。PS2の画像ってこんなに汚いものだったんだなあ…

テレビのように壊れたい

http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=AYQ&q=%22%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A5%E3%81%AB%E4%B8%80%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%84%E3%82%8A%E7%9B%B4%E3%81%97%E5%A7%8B%E3%82%8…

毎日の光景に思うこと

駅前で毎日のように献血の呼びかけが行われている。だからと言ってほいほい献血をしに行くのは難しい。だって、僕はエイズなのかもしれない。あるいは輸血に使うには難しい病原菌を血液に住まわせているのかもしれない。つまり、献血をするならまず血液検査…

なぜドラえもんは名作足りえたのか

つまるところテレビを斜め45度で叩いたら本当に直るようなところにあるのだと思います。*1 *1:実話

その後のマイPC

結局、一度くらい自作しようぜ!という欲望に抗えずマザーからOSまで調達し組み上げました。結果以前では動くべくもなかった3D的ベンチマークがぐりぐり動くこと動くこと。あら気持ちいい。現実の視点と違ってすごい特異な動きをするから大概の3Dは動かして…

ガチャフォースプレイヤーと見れば即参上

シナリオを進行させない一般ステージがふたつ、交互に出現してくるのです。重要ステージに行くのはそれらが尽きてから、と思っているとなかなか尽きません。 もしかして、無限に発生するのか? http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200812.html#03 一応有限…

テレビがないとはどういうことか

つまりせっかく買ってきたライドウ対アバドン王の続きがプレイできないってことだよギギギしょうがないのでDSフル活用中。久々にマジアカDSを起動してみたらプレイ人口が笑えるほど減っていてさもありなんと思いました。あーあとずいぶん前の話だけど携帯が…

高校生日記

一ヶ月ほど前に修学旅行に行ってきたわけですよ。定時制の修学旅行なんざどうせ近場のどうでもいいところだろうと高をくくってたわけですね。行き先、日本の最南端ですよ。ゴートゥーザビッグロープとかぬかしよるわけですよ。いやーびっくりしたね。見慣れ…

リハビリ日記

テレビ壊れた。チャリ盗られた。え、なに。今日厄日?

今日のにゃんこ

轢かれてたよ…。猫踏んじゃった♪猫踏んじゃった♪猫ふんずけちゃったらスプラッタ♪

ちょっと追記

http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/main.html食ってみたわけですよ。まあ、その、なんだ。ちょっと豪華なマックでした。これ食うくらいならいつものハンバーガーチーズバーガーマックポークの俺バリューセットを頼みます。飲み物?いらねえよ!

何書こうかなと考えて30分経過

ダメだこりゃ。リハビリ日記書くようにしよう。

お返事検事

id:Sikio:20080920俺の解釈では首が飛ぶほど面白かったとなるが合ってるのかね。

再起動予定

ただし超見切り発車。多分一ヶ月経たずにフリーズしてるけどまあいいや。 とりあえず俺の世話をしてくれる影女を絶賛募集中。

編集後記

仕事で人生アウト

的屋一が、Wii購入の可能性を示唆。経済脳からは反発の声も。

家庭用ゲーム次世代機の雄として頭角を現している、任天堂Wiiの購入について、物欲脳が強い意欲を示していることが今日未明、判明しました。以前から買うならまだWiiか? という弱い論調での声はありましたが、今回的屋が興味を示していたFRAGILE 〜さよなら…

新路線開拓

それでは、本日の的屋です。

「ましょう」の魔性

きっかけはラジオから流れてきたこんな一言だった。「それでは、この曲をお聞き頂きましょう」兄貴から物言いがついた。なんかこの表現変じゃね? ていうかムカつかね? と。何のことかと混乱しながら頭の中でリピートしてたら、確かに違和感がある。という…

たしか41

昨年度から高校の授業に奉仕という項目が加わりました。どういう目的の授業かといいますと、社会に出る若者達に向け、サービス残業こそ日本の原動力なんだよミニマム脳みそにきっちり叩き込んどけこのニート予備軍ども!といったことを体と脳みそに教え込む…

ご奉仕するにゃん

1年ぶりくらいに学生らしい日記。

無限のフロンティアとウィザーズクライマー

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 315回この商品を…

あれれおかしいな

5月が来てないのに6月になっちゃった。

クリスピークリームドーナツ食ったよ!

んめー! ドーナツんめー! 新宿かどっかで1時間だの2時間だの並ばなきゃ食えないのを持ってきてもらって只で食う分にはんめー! んまいっすよクリクリ!どれくらいうまいかっつーとコーヒーなしで食えって言われたら甘みで殺す気か! 糖尿病で30年後に死ね…

近未来トンボ進化予想図

うーんサイバネティック。はやく機械が意思を持って人類を阿鼻叫喚に追い込む正しい姿の21世紀到来を希望します。

貴方の幸せのために三分間だけピヨらせて下さい

つーか一月に4回しか更新しないテキストサイトってどうなのよ。

突っ込んだら負けかなと思っている

もうダメだ http://d.hatena.ne.jp/Sikio/20080410 もう? そういえば、本屋でえろ本を物色してたら挿絵が久美子の小説があった。久美子にしては巨乳が多かったから今頃失血死してるかもしれん。私信の〆がこんなんでいいのか。 遺作として買ってあげないし…

聖火リレー inアルゼンチン

「愉快で意表を突いた抗議行動を準備している」って人権団体の台詞で思わず膝を打った。火消しなんて流行らねぇ、俺のギャグを聞け! という方向性で行けばいいんだな。平和的にコケにしてやることが一番効果があるのかもしれない。残念ながら当のアルゼンチ…

私信

そこをバラすなよ http://d.hatena.ne.jp/Sikio/20080401 じゃあどのスレのことをバラしたらいいんだよ! あのスレか! あのスレか!それとも何か、こういうことか。 「へっへっへ、この生意気なアマバラしちまっても構いやせんか?」 「構わんとも。だがそ…