2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19

現在体育の授業では主にソフトボールを執り行っていて、キャッチボールすらほとんどやったことない僕もでかいボールを苦労してグローブに納めたり細めのバットで打ったりしているわけです。通常体育を行う前にはきっちり準備運動としてストレッチが行われる…

18

社会科の時間では現在税金に関する授業が行われていて、税金の種類とか幾ら集まっているのとかを適当に詰め込まれている。そんなひと時のなか、やる気ない生徒からつまんねーよという声が上がった。わっかりやすい授業妨害だが教師としては無視するわけにも…

17

特に記すような事もなかったという意味で非常に退屈だった体育祭も今月頭で終わってしまい、再び退屈の日々が始まりつつある高校生活だが、気の早いことに次のイベントの足跡も迫ってきている。まず今月中に文芸部に出品するため作品と読んでいいのかどうか…

16

というわけで資料。もう一個あったはずだけどどこやったか思い出せん。では以下の文章を張り切って音読してみましょう! そのさい、何度つっかえたか数ると良し。 下人は、大きなくさめをして、それから、大儀そうに立ち上がった。夕冷えのする京都は、もう…

Vistaすげえ

一線級とは行かないまでも、普通に使用するには十分なスペックのマシンにVistaを入れたから見てみろとの司令を仰せつかったので見てみた。まあ起動が遅いとかCPU2GHzくらいじゃ屁のツッパリだとかサイドバーに自動更新のRSSリーダーを常駐させてポンポン情報…

資料を忘れたのでハルヒ話・古泉編

高校生の文字離れとヤンキーのオタク趣味に対する抵抗の薄さとフルボイスADVゲームの関連性について嘘っぱちを並べようと思ってたら肝心の文字離れに関する資料を忘れたので諦める。とか言って、こんだけ要素を並べりゃ連想ゲームで何を書こうとしてるか一発…

15

色々と書きたいことは多々ありますが、取り急ぎお伝えすることとしては僕の希望進路が決定致しました。 これ しかし児童学科とアジア学科しか受け入れしてないのがなあ。これっぽっちも興味ない学科に行くのは流石に色々とまずい。せめて近いうちに栄養科学…