ゲーム開始〜図書館

主人公のタイプは速度重視を選択。基本的に必要のない能力、耐・知・魔の合計が一番少ないので。てけとーに進めて武器にしょうしんらい、防具にコートジャケットを購入。図書館で運の香を拾って会話で仲魔集めて普通にフグルマを倒す。まあ最初は縛りプレイでもやる事は変わりませんわな。

報酬¥50000を貰いつつレイホゥと合流。レイホゥにチタンコルセットを購入。魔法タイプを何にしたものか軽く迷うが、無難に攻撃型に。補助と回復は魔法継承を駆使すればどうにかなるはず。このゲームに一番見当たらないのは攻撃魔法のエキスパートだ。まあ攻撃魔法自体褒められたもんじゃないんだが。なんだあの命中率。

レイホゥを連れて教授宅周辺へ。むめいのかたなを取るべく探索中、出てきた夜魔キキーモラと会話、見事CHARMを喰らう。ディスチャームを使うも行動前に妖魔アガシオンのハッピーダンスでHAPPYに。見事未行動。んでそのまま殴られ続けて昇天しました。

……まさかこんなところで全滅するとは思ってもなかった。次からはちゃんと仲魔を連れて行こう。