今日は個人的な事を書き留めるだけです

例えばさ、自分の好きなジャンルの作品に優秀なものが出てきたとしよう。ジャンルはなんでもいいや、音楽のテクノでも映画のホラーでも漫画の恋愛でもゲームのRPGでも。そのジャンルは割と愛されてて今までも作品は作られてきたし、今後も作られるであろうもの。で、前述の優秀な作品に対して俺がこんな賛辞の言葉を表しました。


「これに勝るとも劣らない作品が今後出るかナァ〜? 出ないと思いますが」


どう思うんだろう、普通の人は。俺はキレます。というか今キレてます。

さっきも書いたけど、そのジャンルは今もいろんな人が携わって、様々な作品が世に出続けているわけだ。つまり、これ以上優秀な作品が出ないって言う事はそのジャンルでの創作活動を否定してるのと一緒だよね? つまり今現在そのジャンルで作品を手がけている全ての人を否定してるのと一緒だよね?

要は「何かを褒める時に別のものを貶して持ち上げたように見せるのはやめろ」って書きゃ済む話なんだけど、それだけじゃ怒張が鎮まらんので長々と書いちゃったよ。あーもう寝る。