寝ても寝ても寝たりない

疲れてもないのに何故こんなに眠いのか。キィーっ



さすがに携帯で接写は無理があるらしい。買った目的の半分が失われてしまった。どうしよう。


まだ十回も通ってない中華料理店の店長と思わしきおやっさんに、入店時に挨拶されるようになった。しかも短期間で多く通ったわけでもなく、月一ペースで半年くらい通っただけなのに。なぜ?


大分前の話になるが、仕事先の年上の後輩に年齢を聞かれたので答えたら、「ずいぶん落ち着いた高校生だと思ってました」と言われた。四捨五入して三十路の男がこう言われた場合、それは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか未だに見当が付かない。


部屋の整理をしてたら出てきた、昔よく使っていたベルトを何気なく巻いてみて、穴の位置が一つ左にずれた現実を前に整理を放棄、小一時間散歩に出たとしたって一体誰が彼を責められようか。


以上、なんとなく思い浮かびはしたもののネタに昇華するには至らなかった妄想たち。