ライドウ発売前情報の感想とか

真・女神転生デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団の発売が一週間後にせまる。公式サイトでは戦闘音楽のダウンロードが始まっていたのでさっそく聞く。…うん、なかなかイカス。サマナーにはギターがよく似合う。

サイトを改めて眺めて情報を拾う。一番気になった点は悪魔合体を行うためには仲魔の忠誠度を最大にしておかなければならないという点だ。つまり捕獲即合体という、材料としての悪魔は存在しないということになる。これはなかなか大きい変化ではないだろうか。とはいえ何かしらの方法で捕獲時に忠誠度を最大にすることは出来ると踏んでいるが。

他にもハッカーズにあった村正方式の剣合体が標準でできたり、かつそれがライドウ自身の能力UPに繋がったりと過去作(未来だが)の要素が入っていたりするのは嬉しい。合体時のヴィクトルのかっこよさもいい。

あとは戦闘がどうなっているかだが、こればっかりはやってみなくちゃわからない。せいぜい当日まで期待しておこう。

あとOPムービーのベタベタなBGMは◎。