忘れられた頃を見計るレス

ところでリッチーつて誰でせうね、リッチー・ヴァレンス

不死の王とかのアレです。触れると一瞬で腐っちゃったりとかするらしいですよ! おっかねぇ。あと伸ばさないでリッチと書くべきだと反省。でもなぜかリッチーで覚えてたなあ。

ホト數つて何だ。だうやら所謂ヒット數のことをかう言ふらしい。ググつたら2chのスレッドばかり引つ掛かるので2ch用語なんでせうね。

そのごつらつらと読みふけってたら眩暈を感じたので、何事かと思ったらめちゃ昔の巡回スレッド用語が出てくるじゃありませんか。いやまて違うんだ、俺は6ホトスレなんて知らな……Gyaaaaaa──


昔々、Web製作板に「一日6hitだけどアクセス解析入れました」というスレがありまして、そこでは一日一桁のhit数を持つサイト管理者達が、しみじみと黄昏てみたり、一斉に更新始めようぜ! と呼びかけて更新してみたり、今日も0hitでしたと報告をしあったりといった具合で細々と傷をなめあいつつ、そんなサイトに来てくれる訪問者に感謝するいい雰囲気のスレッドでした。

そんななかで、スレッドでの誤字が元でホトがスレ内で定着しまして、それ以来一部の方々が好んだせいか色んなところでホトを見かけるようになったとかならないとか。そのくらいからかなあ、スレ内で妙に馴れ合いの雰囲気が強くなったことにホトホト困り果ててさっさと立ち去ったのは。


あとに残ったのが、デンマークに対する好印象だけというのが実に6hitスレらしくて素敵。そんな思い出。