39

前回あんなこと書いてたら本当に社会科教師の授業がここ数日カットされてる現状。正式なアナウンスがないから別の事情かも知らんけど、ただでさえ少ない授業削ってるんだから生徒に対して説明くらいして欲しいもんだ。

とはいっても、社会科だけじゃなく結構他の授業もカットや自習が増えつつあるのが定時制クオリティ。なんでも一年のほうでトラブルがあったため教師が忙殺されているらしい。担任の教師いわく「学校は裁判所じゃねえ」とのこと。どっちが先にやっただのとくだらねえこと言い争っているんだろうなあ。あー成人以上限定定時制高校どっか作らねえかな。


文芸部にて。新入生女子二人を歓迎。表情やしぐさから察するにまともには学校行ってなかっただろうなーとか思ってたらやっぱりそうでした。というか俺を含めて全員スクールエスケーパーなのはどういうことなんだ文芸部。いいけど。

あと二人とも既になんか書いてたりはしてるらしいが、どんなものを書いているのかという顧問の問いに曖昧な笑みを浮かべてみたり、「ひぐらしのなく頃に」で思いっきり反応してみたりといったのを見るにこっち側に近い人間だと予測される。ああ、この人らが今からどんなのを書くのか楽しみだ。


そういや高校生クイズってありますよね。あれ、定時制なら年齢関係なしに出れるんですってね。ある意味反則ですよね。お、俺はいくら誘われたからって女子高生と県外までお出かけなんてそんな破廉恥なこと……