ちょい前に感じる、結構昔の話

とあるネタ系掲示板に投稿していた友人から相談を受けた。
「もうネタがないんで書き込みやめてもいいかなあ」と。
おいらはいいよと返事した。苦痛に感じながら続けててもしょうがないと思うからだ。
ところが、これに対してと別の友人は言った。「そんな自殺を推奨するようなこと言っちゃいけない」と。
この友人が何を思ってそう言ったのかは知る由もない。形だけでも残ってて欲しいという想いだったのだろうか。


そんな友人から自殺未遂騒ぎを起こしましたとか言われても、おいらにゃかけてあげる言葉がない。


ないんだよ。




あえて言うなら、また一緒にスレッド立てて運営してみる? くらいなもんだ。