聖火リレー inアルゼンチン

「愉快で意表を突いた抗議行動を準備している」って人権団体の台詞で思わず膝を打った。火消しなんて流行らねぇ、俺のギャグを聞け! という方向性で行けばいいんだな。平和的にコケにしてやることが一番効果があるのかもしれない。残念ながら当のアルゼンチンでは特に何事もなく終わってしまったようだが*1、これからの各国の懇親の一発ギャグを期待します。


日本にも来るんだっけか、聖火。じゃあこうしましょう。沿道にずらっと日本の民族衣装を着た人たちを並べて、それはもう飲めや歌えやの大騒ぎ! 最も平和に、もっとも聖火を歓迎した国、日本。これは一体どういうことかと各国のリポーターが現地で目にしたものとは!


全員め組。

*1:伝わってないだけかもしれないが