ガチャフォースプレイヤーと見れば即参上

シナリオを進行させない一般ステージがふたつ、交互に出現してくるのです。重要ステージに行くのはそれらが尽きてから、と思っているとなかなか尽きません。

 もしかして、無限に発生するのか?

http://lovingbeat.sakura.ne.jp/log/200812.html#03

一応有限です。GFエナジーが限界値になるまでは出続け、それ以上は進行上必要なステージしかプレイできないようになってしまうはず。次の章に行けばエナジーの限界値が上がるので、ふたたびランダムステージが登場することに。ただし、エナジーの限界地は結構高めに設定されてるのでそうそう止まることはないはず。

あと、周回プレイが前提のため、エナジーを稼ぐことにこだわる必要はないでしょう。それよりはどんどん先に進めて、新しいボーグをゲットしたほうがガチャフォースは面白くなります。アクセルニンジャを初めて動かしたときの衝撃を俺は忘れられません。