最終日

うわ! 初回プレイでエッチシーン全部埋まっちゃったよ! でお馴染みの南国ドミニオン。攻略を兼ねたプレイ日記を延々と書く予定でございましたが、攻略の必要ないっすねこれ。ここまで底が浅く作ってあるとは思いもしませんでした。二日しかプレイしませんでしたが、これにてプレイ日記は終了にしようと思います。以下不満点を簡単に纏め。

1.ミニイベントが300以上?

これはあれですか。会話を試みたさいにちょこっと入るプチコントみたいなやり取りがミニイベントですか。ミニ過ぎです。ミクロイベントと呼称しようそうしよう。

んでこのミクロイベントで各キャラに少しずつ触れていってもらおうって狙いだったと思うんだけど、そのイベントのトリガーが会話接触になっていたのはマイナス。単に情報と好感度が欲しいってだけのプレイ時にはこれが邪魔。完全に無くせとは言わないが他の行動時にも発生するように割り振っておいた方がよかったと思うがいかがか。

もちろん会話の内容を濃くすることは前提で。難しいなら、ミクロイベントの内容に応じてパラメータの上下やアイテムの入手などを入れ込むだけでも、イベントのインパクトは上がるはず。というかそういうゲームだと思ってました。んでそこで生じた問題を解決しようとして行動しているうちにまた新たらしいイベントと問題が……てな具合で。

2.難易度

簡単すぎ。初回プレイでSランクとはどういうことですか。ロードして金庫に色々突っ込んだらもうSSランクですよ。食料も辛いのはせいぜい序盤まで。2周目以降はそれもなくなるし。体力面で危なくなる事なんて疫病の時だけだったなあ。

3.HCG

夜の場面ばっかりだったせいで色調がどれも似たり寄ったり。CG一覧画面で見て気にならなかったんでしょうか。数少ない昼間のHシーン、お嬢のパイズリを見る分では肌の塗りとか非常に好みなのに勿体無い。ああ勿体無い。

ちなみに一番エロいのはどれかと問われれば間違いなくメイドの水着立ちポーズを推します。おっぱいは、正義だ。


さて、今月一杯は遊ぶ予定だったけど代わりに何をしたものか。