風邪引いてました

うぃーっ

風邪でうなされて夢を見ました。何の夢かはこれっぽっちも覚えちゃいませんが、なぜか頭の中に残った単語が一つ。

菜食主義。

よろしくない主張です。にくを断つということは僕の好物の一つであるにんにくを捨てろと言っているも同じですから! やめて、その小瓶に詰めた乾燥にんにくは僕の希望なの! カップめんに入れたりスパゲッティナポリタンに混入したりするだけで幸せになれる不思議な白い塊持ってくのやめて! ああ鬼! 人でなし!

ところでにんにくって何の肉?

まあ一番の原因は初めて見た菜食主義の人が動物を殺して喰うのは可哀想だ、と言っていたからだろうなあ。その人にとっては植物など我らが母なる地球の養分を吸い取ってぬくぬくと私服を肥やすクズみたいな生き物に違いないのだろう。さすがに今も同じ主張をしているとは思わないが。

あと豚喰いを否定されると、故郷の沖縄に帰ったときに楽しみが一つ減っちゃいますから。


すっごい久々に更新されたハニリイトを覗く。この人の書くテキストは現在最大の目標だったりする。よくある日常を書き記す、つまりまんま日記なのだが妙に面白いと感じるのはなぜだろうか。書いても書いても追いつけないのは、別の道を歩んでいるからだと信じたい。