メタルサーガはちょいと前に狐さんを倒して、とりあえずやれそうな事は一通り終わった感じです。細かいイベントとか見てないのがありそうですが、そこらへんは攻略本待ちになりそうで。条件が細かすぎるんじゃい。

さて、いいゲームは二次創作で二度楽しむのが僕なりの遊び方なので、さっそくメタルサーガ+SS とか、メタルサーガ+ショートストーリー とかで検索を掛けはじめました。Hit0。全く0。なぜだ。

お前らはメタサガをやっていて心に響くものはなかったのか! ローズ様とかローズ様とか、あとレイチェルとか○○○。とか○○○。とか○○○。とか!

というわけでここ何日かずっとメタルサーガSSを書き殴っていました。四日かけてようやく完成ですよ。自分の遅筆っぷりがやになりました。某所に上げたやつを一般サイト向けに修正を加えたものですが。


もっとネット上でメタサガSSが読めることを祈って。


注・ネタバレ含んでます。少なくともティアマットを撃破するくらいプレイしてから読むことを推奨します。