私信


「妹モエハンター」と「妹ハンター」とでは、なんか随分ニュアンスに違いがあるようなっ。

もはや別の職業になっちゃってる気もしますが、決して間違った呼称でもないと自負しておるです。

戦闘面でなかなか殺伐感が味わえないのは、サーガでも指折りの欠点でしょうか。戦闘の殆どが圧勝か惨敗か、という結果になるのは残念だなあと。生身でも割とカキンカキン攻撃弾いちゃうし、何より戦車を降りる事自体少なかったり。

あー他にも高高度とかシェルターとかステルスとかが、単にこちら側の武器を制限するだけのシステムに陥ってるとか、ザコ戦≒副砲ばら撒き になってるとか、対お尋ね者でも簡単に逃げられたりとか、Cユニットに選択の余地が殆どなかったりとかetcetc.

と、いくらでも細かいところに文句をつけられるのに、三度目のハンター生活を目論んでるあたりがサーガの魅力かもしれません。楽しみです、次回作。