そうだ。追記しよう。

「大体書きたい事とオチを考えて、あとは自動書記に任せるのが管理人のやり方なんだよね」
「この自動書記って言うのが厄介で、楽ではあるけどどう話が展開するのか書いてる方にすらわからない」
「だから、想定していたオチが使われなかったりすることがあるわけ」
「トランス状態みたいなもんだね。いいんだか悪いんだか」
「さて、実際こないだのシューティング話も想定してたオチをすっかり忘れて書き終えたわけで」
「本来のオチを思い出したから、とりあえず書いとけという魂胆だね」
「そういうこと。じゃあオチだけ書いて締めようか」
「張り切ってどうぞー」
「男は撃つだけ撃っちゃえば満足するんだよ!」
「下ネタやるためだけに呼ばれたんだ、僕達」