あった! ネジあったよ!

こないだ紅ヒーを作った日記を読んだ知り合いに「ああ…次は爆裂カップメンだ…」と尻の辺りを見つめられながら言われた。抵抗するとお尻が大変な事になりそうな気がしたので一も二もなく承諾する。

ちなみに爆裂カップメンとは、KOI2さんのサイトhttp://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/の名物企画お湯以外でカップメンを作る!そして食う!!の通称です。内容はまあタイトルの通りで、お湯以外の液体を沸騰させカップメンにぶち込んで、日清社の方角に向かい感謝の踊りを捧げながら三分待ち一気に食すという至ってシンプルな内容。

ただし、使用した液体は全くシンプルではなく、下手すりゃお花畑でじっちゃんがウェルカムしかねないものもあったりとなかなかに危険。詳しくはみんなきてKOIKOIをごらんあれ。ちなみに本にもなってます。(爆裂!カップメン!!―お湯以外でカップメンを作る!そして食う (HPブックス)

さて、これを俺がやるにあたり一体どの液体をぶち込めばいいだろうか。新しい液体に挑戦できれば言うことはないのだが、いかんせんKOI2さんが大抵のものに挑戦してしまっているため新規の液体は発掘する事すら難しい。しょうがないのでKOI2さんも絶賛のこれでいく事にする。




爆裂カップメンinトマトジュース!!

材料はいつもの通りカップヌードルしょう油味と、近くのスーパーで買った安売りトマトジュースでGO!まずやる事はこの奇行を見られないため家の人間が寝静まるまでひたすら待つ!さすがにこの光景を見つかって黄色い救急車を呼ばれたくはありません。深夜になって気配が消えたところで、早速鍋にトマトジュースをぶちまけ沸騰させる。中華の基本は火力death(誤字)。

見た目は殆ど地獄の鍋といった具合です。自分もいずれはここに放り込まれるのであろう。うっはー!そんな事は微塵も気にせず煮立ったトマトジュースをカップメンへGO!

赤い!これならシャアもきっと3倍の速さで動けるであろう。なお、液体がどう見ても足りなかったのでこの後お湯を少し足しました。そして待つこと3分。

見事トマトジュースお湯割り麺の完成!スープが殆ど見当たらない!どうやら麺が水分を殆ど吸収してしまった模様。でも麺が柔らけりゃ食えるのでよし!というわけで早速試食。
ビバ美味い!!!
トマトジュースの酸味がカップメンに絶妙にマッチ!カップメンの新しい可能性が見えました!ちょっと味が濃い気もしますがまあ問題ナッシング!

お手軽イタリアン ★★★★★★★★★



よし、手紙を出そう
過去の自分に  未来の自分に  時代はメールだよ




多分チリトマト味より美味いと思うんですが、コンビニで材料をそろえようとするとただのカップヌードル相手に結構な出費となるので、そこだけ注意。あと味が濃いので高血圧の人も注意。