愚痴愚痴愚痴愚痴。ごめんなさい、今日も自分宛の愚痴だけ。


つーかもうぼかして書くのかったるいからまんま引用しちまおう。

○○さんの台頭と前後して、投下作品の減少が顕著になってきた気がします。
それは、ゲームの発売から時間が経ったからという意見もありますが、
保管庫のカウントが順調に伸びてるのを見ると、あながち無関係とは思えません。


あのさ、スレへの作品投下が減ることはスレにとってダメージでしかないんだが、それを○○氏のせいだと言い切ることで誰に何を伝えたいの? ○○氏に書くのをやめろと言いたいの? 閲覧者に作品数が減った原因は○○氏にあると伝えて叩いてもらいたいの?

面白いのは、アンチが湧かないところでしょうか?
他職人が恐れる構成力、アンチにツッコむ隙を与えない完成度、


湧いて暴れてもスレの衰退を招くだけ、と我慢してくれてるアンチの人を突っつく発言をしたのはなぜ? 構成力を褒めるにあたり他職人を引き合いに出して彼らを突っつく発言をしたのはなぜ?


○○氏の作品以外いらねえという情熱はすごく伝わってくるんだけど、その発言で誰を喜ばせたいの? 当の○○氏は他の人が書かなくなる状況は勘弁という意の書き込みをしていると思うが。

つーかアンチの方っすか?


あと別の人の発言。

その三日間に"○○"さんに勝るとも劣らないメタサガ本があるかナァ〜?
まぁ、敵いっこないと思いたいですが


こういうのとかもさ。コミケ行ってメタサガ関係の本全部買いあさって、全て読みきった上で○○氏の作品が一番だったと言うならいいよ。そりゃあんたの感性だから。しかし買っても読んでもいない、つうかこの世に出てさえいない本を引き合いに出してまで褒めなきゃならん理由はなんなんだ?





で、なんで当の○○氏本人を含めてこの手の発言を諌めようって人が誰もいないんだ。