台風です

夏のイベントといえばやはり台風に他ならないわけです。荒れ狂う風、噴きつける雨、ああなんと恐ろしい大自然の驚異。

外にいる分には地獄ですが、家の中から眺める分にはちょっとした大自然展でいとおかし。動物園はこちらから出向かにゃならんが、大自然は向こうから来てくれる分動物より余程近しい存在だ。

あ、今思ったけど大自然館っての造ってみたらどうだろうか。台風雷夕立なんかで興奮する小学生的嗜好の人たちに向けて一年中大自然の驚異を再現。力の象徴ともいえる風のゴォッ、って音とかへそが痛くなるような雷の重低音を完璧に再現してくれるやつ。艦内どこに行っても雨が木の葉にあたる音が聞こえるような環境を希望したい。でも一番いいのは雪だな。一年中延々と静かに雪が降る部屋。二時間くらいボーっと降雪の真っ只中で雪を見続けた後ふと我に返って、明日も頑張るかとか言いながら帰途につきたい。

世間の癒し系なんか目じゃないと思うがどうだろうこれ。