ちゃうねん。瞬間三行やのうて隙間三行やねん。

隙間三行は特にサイトのコンセプトから命名をしたというわけではなく、単なる語呂のよさから取ってきたものだが、もし瞬間三行というコンセプトで命名したサイトがあったとするならば、それは果たしてどのようなサイトとなり得るのだろう。ちょっと考えてみる。


瞬間三行という字面を見るに、頭の瞬間が尾の三行を修飾している。瞬間には瞬間湯沸かし機という言葉があるように、この単語は力強さを表しているといえる。つまり強力な三行を叩きつける、といったイメージがおそらく瞬間三行の解釈として正しいのではないだろうか。このイメージを元に瞬間三行的日記を捻り出してみた。

どあぢゃああああぁぁぁぁっっっ!!!
沸騰した湯が我輩の右手に大直撃! 大火傷!
よって本日の日記は休みとす! 喝!!


誰か作ってくれ、瞬間三行。

あとどうでもいいけど、5月に出るらしい素直クール本を応援するべきか否定するべきか。