8

普通に授業が始まると案外書くようなことも起こらず淡々と日常を送ることになるとは露知らず期待に胸膨らませたりしてたりもしてました。普通だ。気分は現役高校生。違う点があるとすれば死ぬほど勉強嫌いだったあの頃よりは前向きに授業を受けてる自分がいるというところか。授業中に発言するとか信じられねぇ。


面白そうな事があるとすればそれはおそらく理科の時間に起こるのではないだろうか。理科担当の教師の自己紹介で、あろうことか「私はやる気がない」という大変ありがたいお言葉を頂いた時から僕の理科の時間に対する好感度はうなぎ上り。最初の授業の先生のお話が蛾の集め方*1を話したり、その間暇なので酒飲んでるとか酔っ払ったせいで目当ての虫を逃したとか一時間を延々使った授業の放置っぷりがたまらねぇ。ふざけるなもっとやれ。


あと二時間目に入っても一回も教科書開かないとかマジ憧れる。今年は理科が来るね。

*1:深夜に山中で白い布をぶら下げそこに光を当てることで虫を集める古典的方法