戦国テニスプレイ日記

戦国ランス

買うて来た。しばらくネタバレしながらのプレイ日記というかメモ書きが続きます。


購入前から上杉謙信の被陵辱オーラに魅了されてた自分としては、ぜひとも武田軍には奮闘して輪姦していただくために一週目は東を放置して西から攻略することにする。毛利と島津の二つに加えて死国まであるからきっついんだろうなぁ。


初期行動数が二回しかないのはきつい。これを増やすにはランスの満足度を上げて「行動数を増やす」コマンドを実行すればいいらしい。……が、10まで貯めていざ実行しようとしたらボーナス一覧にそれがなくてがっかり。まだ他に条件が必要なのかしらん。


満足度が三国志5で言うところの名声値みたいなもんだが、多分減ることはないし行動回数以外にも使い道があるので積極的に上げること。上げる方法はやっぱりセックスセックスなので女性キャラのいる方向に方向にと侵略するのは間違ってない。あーだから毛利に三人姉妹とかいるのか。それだけで満足値+15だもんなあ。逆に武田には女っ気がないがなんでだろ。


武将ごとにコストがあるが、初期コストのまま動かないわけじゃなく兵士数が上がればコストも上がっていく模様。必要なら解雇で兵士数を落とすことも必要かも。内政向きの武将もいるし。


鈴女は普通の立ち絵が一番エロい。


国を落とす際に武力攻略と降伏勧告の二つがあるっぽい。降伏の場合は自国領ではなく属領国になる。金とかがどうなるかは未調査。また降伏と攻略ではその後の国のあり方がかなり変わってくる模様。原家を降伏で落としたら姫に死なれて満足度が上げられない罠が。足利は攻略すると貴族の娘を襲って満足度アップ。そのターンくらいに二人在野武将がいたけど今は消えちゃったので次のプレイ時に要確認。


伊賀を攻略したら犬飼に逃げられた。鈴女曰く「犬飼はしつこい」だそうだがこれから厄介なことになるんだろうか。降伏の方がよかった?


そんな感じの昨日のダイジェスト。一番気になるのは、SHADEミュージックのはずなのに未だに気に入った音楽が見当たらないこと。