パンチアンドライト

○○は俺の嫁

という表現はよく聞くが、○○は俺の恋人という表現はあまり見ないのはなぜだろうか。


値段がころころ変わったりやたらと高い高いいわれる野菜や果物より肉の方がよっぽど値段が変動しない辺り、最も安定して供給できる食料って実はお肉なんだよという詭弁を思いついたが使う機会がないので保留。


愛機であるところの携帯電話A1303SAのバッテリーがかなりの早漏になり、通話してると2時間持たないくらいの早撃ち野郎になってしまったため新しい相棒を求めてビックカメラにいく。機能にゃ全く興味がないのでデザイン優先で選ぼうと売り場を覗く。が、特に琴線に触れるものもなかったので無難な辺りでいいやとW43CAスク水カラーを選ぶ。というかこれしかなかった辺り、かなりの不人気色なんだろう。ただ以前の愛機に赤を使っていたため、特にこの色で不満はなし。なにやらWINって書いてあるのはOSにウィンドウズ使ってるって事なんだろうか違いますかそうですか。

とりあえず接続速度とか画面スクロール速度とかが冗談抜きに速くなってビックリ。なんで街中であんなに携帯覗く人が多いのかちょっとだけ理解できた。こんだけ快適に情報手に入れられるならそりゃ見るな、と。そしてパケット破産に陥るのだな、と。

将来的には教師なんて誰もなりたくない職業になるんじゃないか……というのは、妄想甚だしすぎるでしょうか。

え、もうなっているのでは? と思いました。人間を教育したいから教師になるのであって、動物の調教は調教師に任せなきゃならんと思うのです。

そういえばうちのクラスの動物こと本能戦隊脳筋ジャーの皆様方は普通に留年させられるんだろうなーとか思ってたら、どうも雰囲気的にそうでもない感じがして大変怒髪天衝。なんでかなーと考えてたら教員免許を持ってるおやじさんが原因の一つを教えてくれた。

「(生徒を)留年させたということは、自分の指導力不足という評価に繋がるのよ」

おい教育委員会野郎、ちょっとうち来て脳筋ジャーこと4年間の叩き売り達に知恵を授けてみせれ。今すぐ、ナウだ!

あーでもそもそも定時制のことはアウトオブ眼中してるかもしらんな。してもいいからまともに勉学したい人だけ通えるところ作ってくれ、マジで。成人以上限定にするだけで大方達成できるから楽ですよん、と。