GIR氏がコメント欄開放してないためコピペできません(私信

ようやく精神的には落ち着いてきたと思うので久々にだらだら書き。ただし収入的には当然末期的状況なので、あんまりだらだらできません。これ書き終わったら求人誌漁り行ってきます。


ちょっと前にものすごく春めいた麗らかな空気が気持ちいい日があって、せっかくなのでお散歩お散歩らんらんるーしてきたわけです。真昼間に散歩なんてほんといつ以来だっけかなーとか思いながら。

散歩しながら妄想に浸っていたわけですが*1、その中で少子化問題を解決するために、もうそろそろ一夫多妻制の解禁に踏み切るんじゃないかとか考えてました。資産のあるしか子供をつくろうなんて考えないような状況なら、もうそいつらに子供がっつり作らせちまおうぜと。ついでに妻が増えりゃ消費も多少は上がるだろうし。あと生々しすぎるので火サスから相続がらみモノが一切カット。

そうなると当然男女平等とかなんかそういう団体から抗議がきて、一妻多夫制も平行して導入されるわけですね。んである時街頭でポケットティッシュ(パチンコ店オープン開催のお知らせ)を配っている俺を見て周りに黒服連れてるような真っ白いドレス着たおぜう様がツカツカ歩み寄ってきて俺の顎を持ち上げながら「あらかわいいボウヤ…私のところに来なさい」とかってそのまま車に拉致られるサクセスストーリー。30近い男にかわいいもくそもねえやなあと思ったところで目が覚めました。


春になると頭がお春な人が増えるということが俺の行動によりまたひとつ実証されたと思う。怖いですよね、春。んじゃ現実と向かいあってきます。

*1:余談だがこの妄想癖が最近強くなっている。自転車乗るの危ないんじゃないかってくらい