ナムコクロスカプコンサントラ発売前に思う

ナムカプサウンドってのはいいもんでした。ストリートファイターシリーズや鉄拳シリーズといった現役ゲームの音楽のかっこよさや、現代版というアレンジを施され、生まれ変わったレトロゲームミュージック。原曲を知っているからこそニヤリとする事もできるし、知らなくてもイカスBGMでノリノリになったりもする。反面オリジナル関係の曲に関しては褒めるところは少ないかもしれない。主人公の戦闘BGM・ゆらぎの街のアリスはいいんだが。

とにかく聞いているだけで気持ちがいいサウンドを持つゲームだったわけで、そのサウンド部分を切り取ってお届けするサウンドトラックはそりゃもう買うしかないだろうと。そう思ってamazonで商品の紹介を眺めていたわけですよ。その目に飛び込んできた衝撃の一文。


ディスク枚数: 1


1とはあの1か。ほーらポチ、ビーフジャーキー何本いる?「ワン!」一本かよしよしでお馴染みのあの1か。なあ企画者、このゲームに一体何曲使われてると思ってるんだ。俺は知らん。今からナムカプ起動して確認してくるからちょっと待ってろ。

した。66曲だ。あんたは66曲をたった一枚のCDに詰め込む気かい。どこの収容所だよこのCDは。一曲辺り何秒使って収録する気なんだ。ちょっと計算すれば小学生でもこれは無茶だとわかるだろうよ。いやまてよ、まさか貴様収録曲を削って不完全版サウンドトラックを売り出し、後から差分CDを出して二度儲けるってふてぇ商売やる気かい。ええいそんな事はコーエーが許しても俺が許さねえ。この悪党め、首を洗って待っていやがれ!

──そんなナムコクロスカプコンサウンドトラックが明日発売です。みんな、買ってね!(amazon該当ページへのリンク)



というような形でナムカプサントラを応援するつもりだったんですが、当然というか案の定というか延期になってました。復帰する頃には多分ディスク枚数も2になっている事でしょう。あーもーネタがつぶれてつまんなーい。