そうだ。言葉で遊ぼう。

「昔、あったじゃ、ないか。『ねえ、ちゃんと風呂入ってる?』って、聞く、やつ」
「うん、と、答えると、『姉ちゃんと風呂入ってるんだってー!』って、ケンカ、売られる、やつ、だね」
「姉なんか、いねぇ、よ! 妹、か、姉、の、どっちか、よこせ、っつーの!」
「そっち、なんだ、怒りの、矛先」
「多分、嫌われてる、質問、だと、思うん、だけど、この、質問、自体、は、悪、じゃ、ないんだ」
「悪い、のは、騙して、おいて、大、喜び、する、ガキ、の、精神、の、ほう、だね」
「そもそも、こんな、質問、する、のが、ガキ、だと、いう、意見、も、ある、かも、しれない、が」
「ところで、なんで、この、文章、読点、が、やたら、多く、ふって、あるんだい? 読みにくい、じゃ、ないか」
「つまり、君は、こう、言いたい、わけ、だね? 『オチ付かない文章』だと」
「それ、が、書きたかった、だけ?」
「僕ら、が、出てきた、時点で、まとも、な、文章を、期待、しちゃ、だめ、だよ」