3

いや、さすがに同じ手口の詐欺に二度は金出しません。「いらねッス」と答えて歩き去ったら舌打ちとともに去りぬ。つーか全く同じ道路で声かけられたからもうあの道路自体が活動範囲なんだろうな。せっかくなんでポリスにちくろうと交番によってみたがパトロール中でした。使えねえ。


何より問題なのは、二度も声をかけられた俺という存在である。存在というか「こいつはひっかかるぜ」的なつくりをしていると思われる俺の顔である。おそらくそれは緩いとか温いとか弱いとかそういった形容詞がふさわしいものであると考えられるわけだ。そりゃ妙に落ち着いた高校生だと思ってましたとか言われるよな。ちくしょう、触れるだけで火傷を伴う切り傷を負うが如しの厳つい顔が欲しい。助けてジャムおじさん