Vistaすげえ

一線級とは行かないまでも、普通に使用するには十分なスペックのマシンにVistaを入れたから見てみろとの司令を仰せつかったので見てみた。まあ起動が遅いとかCPU2GHzくらいじゃ屁のツッパリだとかサイドバーに自動更新のRSSリーダーを常駐させてポンポン情報を飛び込ませるんだろうなとか色々話し込んだあと、もっとも強化された点はスライドビューとゲームの二つだという結論に達した。スライドビューは画像の一部をややズームした状態から全体に引いていき、シームレスで少しずつ画像が切り替わっていくなどの演出が見られた。後者の演出が動画においてもされる点が面白い。ゲームは演出が派手になり、マインスイーパもますます目が離せない存在となった。Vistaに幸あれ。