19

現在体育の授業では主にソフトボールを執り行っていて、キャッチボールすらほとんどやったことない僕もでかいボールを苦労してグローブに納めたり細めのバットで打ったりしているわけです。通常体育を行う前にはきっちり準備運動としてストレッチが行われるわけですが、前回の体育では時間がなかったため省略されました。そして体の暖まらないまま僕はバットをフルスイングし、勢いのあるゴロをライト前へと転がしたのでした。


これが原因なのか翌日から利き腕の肩が痛い。妙に痛い。筋肉痛かと思ったがあの痛さとは微妙に違う。というか腕が上がらない。今週一杯シャープペンシルを持つのに大変苦労してました。当然家でもマウスを握るのも億劫なわけで、日記なんか持っての他って感じでした。ああやっとかける幸せ。


さて期末考査もそろそろ一週間前に近づいてきたところで、次回以降自身の復習もかねて授業の内容などを適当に纏めてここへ放り投げようと思ってます。とはいえまだテスト範囲を終わらせてない授業もいくつか。大丈夫か。


あとどうでもいいけど国語のテスト漢字配点40点はやりすぎだと思う。