生き残った先の不確定な幸福(A)と今そこにある終わりという幸せ(B)をA>Bにするには?

めーびーなさんとこのこれがこじんまりと話題になってるけど、なんというか人はなぜ釣るのかとかどうでもいいことを思った。ブックマークとか経由で記事に直接飛ぶとまんまそれしか見れないけど、頭から全部読んでる人、つまりアンテナ使って通読してる人だと冒頭にこれがあるから「まだ慌てるような時間じゃない」と仙道の巧みな一言で落ちついたプレイができるのだが、そうでない人はげんなりした気分になったり挑発であったりするわけで。


んで現状どうみてもコメントの数は少なくて、多分これからもそんなに増えそうもないのは既にラブリコはブックマーク経由で見る人よりアンテナ使って通読してる人が多いのだろうとかてっきとーに言ってみる。いやそもそも(作家)なんて書いてある時点で釣りでもなんでもないのかもしれないけども。


とまあ普段やらない他人様の日記に思いっきり触れる真似したのも気になったコメントがあったわけで。

そんなん、単純に嫌やん。
知ってます?死んだら終わりですよ?

でも、いじめは終わるよ?