ブラッドで立ち回れ!

打撃の出の遅さから相手のラッシュが始まると割り込むのに非常に手間取る。デドアラは潜る打撃が非常に掩いのでPによる割り込みは捨てること。逆にこちらの潜り性能を生かして立ちまわるべき。
現状非常に潜れるのが4P8Pによる避け。サイドステップ使うならこっちがいいかもしれないというほど。しゃがステによる上段無敵と中段も避ける軸移動がとてつもない強み。開幕密着の霞肘もヒラリだぜ。ただし追尾攻撃は簡便な。ホールドじゃないので下段投げはそんなに痛くない。
他実戦で試してみたいのが44K。結構潜り性能が高そうに感じてるのは俺だけだろうか? 暴れで使ってみて性能を見てみたい。
また、最終的には相手キャラの性能を知ることより最上の策はないことに繰り返し注意。一つの技で処られてもいい、リプレイ取ってその技覚えて対策を考えること。

一転攻めに回った時のブラッドは面白い。
まず他キャラのようにコンビネーションにディレイを掛けてカウンタークリティカルを取るという発想を捨てること。理由は2H+KKや1_KKを始めとしたブラッドの下段が強力であるということと、背向け投げという凶悪な攻め継続投げを持っていることから、まず相手にそれを意識させることが重要。これらをぶち当てて立ちガードが安定ではないと思わせて、初めて3Kからの強力な打撃が生きてくる。意識するべきはターンが来たら初段で崩せということ。下段はブラッドの生命線、恥と思わずぶん回せ。